+そして空を見上げる+

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    こりゃ、手に負えません 13:36
    0
      わたしのパソコンの調子が悪いのです(><)
      本体は起動している(よう)なのですが、ディスプレイに映し出されません。
      ディスプレイが壊れたのかと、違うディスプレイを使ってみたのですが、同じように映りません。
      と、言うことで、パソコンの調子が悪いのでしょうか。
      コンセントなどのささり具合が悪いのかと思い、全部さしなおしたけどだめ。

      と、言うことでお手上げ〜
      パパの帰りを待ちます(;;)
      | PC・BLOG関連 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
      菖蒲後・睡蓮前 22:10
      0
        そろそろ睡蓮が良いころあいかと、20日に見に行ってきました。
        まだちょっと早かったようで、チラホラ咲き。

        でも、あわいピンクの睡蓮はとても可憐ですね^^


        一方、花菖蒲はそろそろ盛りを過ぎた頃。

        こちらもお花のアップ


        写真を撮っていると亀が寄ってきました♪


        ZEISSさんの睡蓮は・・・素敵過ぎます(#^.^#)
        | PC・BLOG関連 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
        サイト名変更のお知らせ 12:41
        0


          こんなつたないblogに来てくださる皆様、いつもありがとうございます。

          当初「+***(ぼん)と太郎の日常+」として子供や実家犬の日記のつもりで始めたblogでしたが、たくさんの方との出会いを通して、だんだんと撮る対象が子供から風景などにシフトしてきました。
          また、最近の情勢もあり子供の写真をそのまま載せる事に対する迷いも出きて、結果的に子供の写真はどんどん少なくなってきました。
          同時に、もとのサイト名は子供の名前をそのまま使っていることから、この名前に対してもどうしようか、と迷いが出ていました。

          そんな事をずっと考えていたので、この際、思い切ってサイト名を変更し、気分一新することに決めました。

          新サイト名
          +そして空を見上げる+
          アドレス等は変わりません。

          リンクしてくださった皆様にはご面倒をおかけしますが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
          | PC・BLOG関連 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by あけ
          久しぶりのテンプレいぢり 23:22
          0
            と、いってもたいしたことではないのですが・・・
            ページ下部に過去の記事へのリンクをつけました。

            stroll::blogさんのスクリプトをお借りしました。
            ありがとうございますm(__)m
            | PC・BLOG関連 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
            月別アーカイブ 23:52
            0
              いまさらですが、サイドバーの月別アーカイブをプルダウンにしてみたくなり検索してみました。
              すると、JUGEMカスタマイズ講座さん詳しい方法が載っていましたよ。

              基本的にいじるのはHTMLです。
              まずHTMLの中のアーカイブのidを変更します。
              次にhtmlの一番下、の直前にスクリプトを記述します。
              記述の内容はJUGEMカスタマイズ講座さんでご覧ください。

              たったこれだけでいちお、プルダウンになります。
              あとプルダウン窓の位置を調整したいときはcssで調整します。

              私は以下の様にしています。

              form.listselector
                  {font-family: "Verdana", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "MS ゴシック", "Osaka‐等幅";
              font-size: 10px;
              color: #999;
              line-height: 170%;
              margin: 10px 0px 30px 15px;
              padding: 0px 0px 0px 10px;}
              | PC・BLOG関連 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
              テンプレート変更 19:37
              0
                デフォルトのテンプレートでは記事の部分が狭かったのでちょっと広げてみました。

                ちょっと疲れたなぁ(^^ゞ

                | PC・BLOG関連 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
                | 1/1 |